月山ポレポレファームのブログ

月山の麓にあるペンションより日常の様子をお届けします!



根曲がり竹

まさに今が旬!!



とーさんが『根曲がり竹』を採ってきてくれました!!!!

IMG_4962 (1)

こんなにたくさん!20㎏あるそうです!!



みずみずしくて美味しそう……。。。
いや、美味しいこと間違いなしですね!!

IMG_4964 (1)



今日はこの採れたての根曲がり竹を
夕食のBBQにお出しします。
新鮮なたけのこ焼き…とっても美味しいんですよねぇ^^



その他にもお味噌汁や炊き込みご飯。。。
どんな風に調理しても美味しい根曲がり竹。



旬が短いのでお客様にはこの貴重な時期を
存分に堪能していただこうと思います!



FC2Ad

